2010年06月03日

久しぶりの更新です〜!アルバム作ってみました。

久しぶりにブログも更新。

最近朝のゴールデンタイムもランニングに当てるようになったので、ブログ更新の時間がうまく取れません!

更新をサボると写真がどんどんたまって選びきれないので、無料のアルバムサービスを使ってみました。
無料のバージョンなので、30日が過ぎると消えてしまいますが、元の写真をそのままアップできるし、ダウンロードも出来る(?)ようなので、おじいちゃんおばあちゃんは気に入ったのがあればダウンロードしてみてくださいね。

最近のバンクーバーは雨、雨、雨、アメ、あめ、雨。。。の連日雨続き。。。orz

今朝も結構本降りで朝ランを中止にしたので、こちらを更新することにしました。
日がすっかり長くなり、朝5時過ぎにはもう明るいので、今年からは家から会社までの全行程約20キロを走る通勤ランも開始!
1時間50分前後で到着です。


さて、アルバムに載せたもの以外のイベントでは。。。

まず5月23日の午前中にはまひろの日本語幼稚園の運動会がありました。
当日は朝から小雨交じりのあいにくのお天気で「たぶん中止だろ〜な〜」なんて思いながらも準備していると、幼稚園のサイトでは「決行します」のお知らせ。お弁当を持って行ってきました。

去年と同じような写真ですが、まひろだけは大きくなってます。

P1290841.JPG

P1290880.JPG

P1290912.JPG

P1290981.JPG
幼稚園児ダンス。

P1290987.JPG

P1300030.JPG
しっぽとり。

P1300198.JPG
去年はビビって不参加だった綱引きも、今年は挑戦。

P1300213.JPG
大人バージョン。
去年負けたのでリベンジ!(今年は勝った手(チョキ)
と〜ちゃんは当然、四十肩なので不参加(ぷぷっ目

そして、同日の午後は、フランス語幼稚園のお友達のお誕生会にお呼ばれ(また!)。
今回はめずらしく男の子のお友達なので、どんなものかと楽しみにしていったら。。。。

なんと、出し物で爬虫類ショ〜がっ!!!ふらふら

P1300296.JPG
サルから始まって。。。

P1300321.JPG
サソリ。。。(このサソリ、尾っぽの針(?)は壊れているらしいので、安全だった。。。でないと絶対触れない!!)

P1300336.JPG
タランチュラexclamation
この辺からもう触るのも持つのもギブアップ。。。
見るだけでお腹いっぱいです(汗)!
これは隣に座っていたお友達だね。

P1300352.JPG
巨大カエル。。。どんっ(衝撃)

P1300416.JPG
ワニ。。。ー(長音記号1)

P1300421.JPG
ワニ皮。。。は触りました(汗)

P1300432.JPG
そして、ヘビ〜〜〜exclamation×2
この辺になってくると、もうなんだか神経が麻痺してきますな。
初めに箱から出したばかりの時には「うわ〜やめて〜」と逃げ出したくなりましたが、慣れてくると。。。

P1300436.JPG
ほれ、この通り。
初めて、触った。。。こんな大きなヘビ。
ベタベタ濡れているのかと思ったら、乾いていてツルツルに光っているだけなんですね。

P1300408.JPG
この子が本日のバースデーボーイ。
もうサルから始まって最後の巨大ヘビまで、次々に持たされて大変そうでした。(どれも平気そうだった。。。やっぱり男の子!?)

P1300412.JPG
バースデーケーキもこの通り。
いや〜キワモノお誕生会、男の子のはやっぱりちょっと違うわ。
これは結構記憶に残りそうです。爆弾

翌日、24日(月)はビクトリア・デーという祝日でお休み。
久しぶりにあやちゃんちにお呼ばれで、一緒に遊んできました。
途中から気持ちよく晴れてきて、お散歩も!

P1300493.JPG

P1300490.JPG

P1300475.JPG

P1300469.JPG

P1300466.JPG
このふたり、ほんとに大きくなりました〜。。。!

P1300504.JPG
持っていったおやつは、最近ジョグノートで知り合ったランナーさんに教えてもらったレシピに挑戦して、シナモンロール!
これがなかなか簡単で美味しくて、もう2回作りました。
だけど、焼き加減だけがまだイマイチ丁度いい具合にいかなくて、また挑戦しなければ、です!

6月も忙しくなりそうです。
6日に日本語幼稚園の卒園式・発表会、
12日にまたあやちゃんと他のお友達の家族との夕食会、
18日に達矢がUBC大学構内を走る10kレース
(まひろはキッズの1.6kをまた走ります!)
27日には私のスコシア・ハーフマラソンとランスマの給水会

と、全週末予定入り済。

がんばって更新しま〜す!!!


そうそう!
アルバムでは、ムービーがのっけられませんね〜。

これらのリンクは先日達矢が総合優勝したハーフマラソン・レースのムービーです。こちらも見てくださいね!

スタート: http://www.youtube.com/watch?v=hKvoriNJl9k
ゴール:http://www.youtube.com/watch?v=O5Wfd7W2w6E
表彰式: http://www.youtube.com/watch?v=vzU9L1Ecvm8


それと、さらに!
私たちが所属しているランニング・グループ「Running Smile」がBC州の観光局のウェブサイトに紹介されました!ぴかぴか(新しい)

http://whatsnew.hellobc.jp/2010/05/blog-0528-01.php

こちらも見てくださいね!
プロの写真家さんが先日のバンクーバー国際マラソンの時に取材に来てくださったのでした!ひらめき
posted by Qta at 00:04| バンクーバー ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/151955796

この記事へのトラックバック
×

