2010年01月01日

大晦日。

今年も最後の日。
私達家族にとって、2009年はとても充実した年だったと思います。
大きな病気やケガをすることもなく、健康に楽しく毎日を送れたこと。
まひろも5歳になって新しいフランス語の幼稚園に入り、言葉がわからない中でも嫌がらずに楽しく行ってくれていること。
仕事も不景気ながらもクビになることなく、何とか続けられていること。
夫婦揃って真剣に走ることに目覚め、レースに出たり、目標に向かって努力し達成する喜びを味わったり、同じ趣味、目標をもつすばらしい仲間と知り合い切磋琢磨することの楽しさを知ったこと。
日本にも帰って家族と楽しく貴重な時間を過ごすこともできました。
今のすべてに感謝しつつ、2010年もますます良い年にしたいと思います!

クリスマス前からこっちはもうほとんど毎日と言っていいほどイベントが目白押しでした。
まだ全部終わっていませんが、これまでの様子を写真で一気にお知らせしたいと思います!

12月16日:まひろのフランス語幼稚園でのクリスマス・コンサート。
P1220712.JPG

P1220512.JPG
日本に4週間行っていて、練習不足の割にはしっかり歌って踊っていました。

P1220736.JPG

12月18日:日本語幼稚園でクラスの最後にミニ発表会。
P1220981.JPG

12月19日AM:フランス語幼稚園での「サンタと一緒にクリスマスの朝食を」というイベント。
P1230004.JPG

P1220994.JPG

同じ日、日本語幼稚園でのクリスマスイベントをハシゴ!
P1230005.JPG

P1230012.JPG

P1230030.JPG

12月19日PM:家でプリンセスのバニラクッキー・キャッスルを製作!
P1230049.JPG

P1230071.JPG
真剣な表情を見よ(笑)!

P1230074.JPG
かーんせい〜!

12月20日:ランスマ走り納め練習会&忘年会〜!
雨の中、18キロくらい走りました。まひろもジョギングストローラーをランスマ仲間からお借りして快適にJoin!
P1230082.JPG

P1230100.JPG
パフェも食べ納め。

P1230116.JPG
もうすぐクリスマス〜。早くプレゼント開けたいな!

12月24日:お呼ばれNo.1−あやちゃんのお友達宅。
P1230157.JPG
すき焼きをご馳走になりました〜ぴかぴか(新しい)
素敵なおうちでした。

P1230151.JPG
子どもは子ども同士でね。。。!

P1230195.JPG
プレゼント交換も!

P1230207.JPG
夜中の12時頃まで遊び倒しました!

12月25日:クリスマス!朝からツリーの下に置いてあったプレゼントを開ける、開ける!
P1230236.JPG

P1230254.JPG

P1230289.JPG
今年もサンタさんからたくさんもらいました!


12月25日PM:お呼ばれNo.2−ランスマ仲間のTazさん宅へ。
ご近所メンバーを招待してくれました〜!

P1230305.JPG

P1230298.JPG
うーん!美味しかった!

P1230295.JPG
うちからの持ち寄り。ミートボールのマリネ。
と、

P1230297.JPG
またこれ!アイシング・クッキー!
と、

P1230293.JPG
マシュマロ入りチョコフレーク!


12月27日:恒例の白羽さん夫妻との忘年会!
P1230320.JPG


そして昨日、12月30日も、午後に日本語幼稚園のお友達のおうちにお呼ばれでした。


最近かなりハマっているもの:クリスマス・プレゼントでもらった「人生ゲーム(もちろん英語版)」
P1230322.JPG

P1230328.JPG
もう何回かやっていますが、なぜかまひろはいつも順風満帆な人生で借金もなし!
母ちゃんが借金だらけで終わることが多い。。。(まじでシャレにならん!泣!)

そして、明日はお正月。
家でのんびりして、2日はあやちゃん一家がお泊りで遊びに来てくれます。
楽しみです!

日本はもう年が明けていますね。。。!
新年あけましておめでとうございます!
2010年も皆様にとって良い年でありますように。。。
そして今後とも何卒よろしくお願いいたします!











posted by Qta at 07:32| バンクーバー ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たのしいクリスマス!
ブログから、伝わってきました。
ありがとう。

サンタさんもいっぱいのプレゼントを
もってきてくれたのですね。

人生ゲーム・・・いいね。まひろ。順風満帆!

もうすぐ、お正月ですね。
どうぞ よいお年をお迎えください。

順風満帆!
Posted by よしこ at 2010年01月01日 09:33
あけましておめでとうございます♪
お元気そうですね。
カナダに戻ってからも忙しくも楽しい
年末だったようですね。
どの集まりもにぎやかで楽しくそして
おいしそう!
私ディップの目がないのですが、
あのクラッカーの横の白いパウンド型はもしや♪
そしてお菓子の城!つくってみた〜い。
さすがにプリンセスは卒業しちゃってるけど、
あれで、しぶ〜いキットがあれば楽しそうね。

人生ゲームもいいね!英語かあ!すごいね。
我が家にはないんだけど、どこかのキャンプ場で
お笑い芸人バージョンの人生ゲームに子ども達が
はまっていたわ。ひさびさにやってみたくなりました。
おばあちゃんと2階でやったのを思い出します。
めがねをちょいとずらして、ずるしないように
チェックしてたよね〜♪

私達は元旦に家に戻り、母のお雑煮を食べ、一息ついています。
明日はライスボウルを観に行きますよ。
南の方が帰るまでは忙しい・・・


Posted by りさママ at 2010年01月02日 22:39
よしこさん、りさママ、コメントありがとうございます!

ディップはね、私が作ったものではないんだけど、サーモンのでした。とーっても美味!
もうどんどん食べちゃいそうなんだけど、カロリ−高いよ〜って!生クリームをたくさんいれるのですね。私は作ったことなくて!

人生ゲームは、盛り上がりますね!
お笑い芸人バージョンって、ぜひやってみたいわ〜!!!

京都、西宮はどうだったかな?
お正月はおうちにもどっているんだね!
まだまだ日本はお正月ムードいっぱいだものね!
楽しんでね!
Posted by Qta at 2010年01月05日 01:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

