2009年12月02日

Back to Normal Life

約1ヶ月の日本帰国を終えて、カナダに帰って来て2週間が過ぎました。

先週からまひろも幼稚園復活、よ〜やく!こちらの時間で生活できるようになってきました。
私はもう帰国翌日から出勤しているので、強制的に元の生活リズムで過ごしているともう日本にいたのはず〜っと前のような感覚です。
一番しつこく時差ぼけがいつも残るとーちゃんも、やっと!夜まとめて眠れるようになってきたみたいです。

日本のおじいちゃん、おばあちゃん、そしてお世話になった皆様、本当にありがとうございました!
おかげさまで日本では怪我も病気もなく、全日程を元気に楽しく過ごすことができました。

日本の美味しい食事、温泉、新幹線の旅、都会、田舎、日本のマラソンレース、家族との団欒、どれをとっても大切な思い出になりました。
まひろにとってもとても楽しい記憶として残ることと思います。

仕事も入っていたとは言え、1ヶ月間たっぷり本当に楽しみました!こんなにまとめて休みをくれた会社にも改めて「感謝」です。
しかも、これだけ休んだにもかかわらずまだ有給が8日も残ってるし!?

さて、ここから年末までは、忙しい日々が続きます。
会社では予想どおり仕事が山積み。
12月に入るとクリスマスパーティーがあったり、まひろの幼稚園も冬休み前の発表会があったり。
半年に一度の歯医者のクリーニングも行かなくてはならないし、ツリーの木を買って飾り付けしなきゃいけないし。。。!
家も少し片付けたいたらーっ(汗)

今週末は手始めに、10月のチケット売り出し当日に日本からネットで手配したDisney On-Iceを見に行ってきました!
日本で結局今回はディズニーランドに行けなかったので、抑えておいて正解でした。手(チョキ)

P1220111.JPG

P1220118.JPG

P1220141.JPG

P1220186.JPG

さすがディズニー。魅せますね。
会場に来る子どもたちもプリンセスのドレスやピーターパン、ぷーさんのコスチュームなどを着ていてかわいい!

まひろは出かけるときに雨がじゃじゃぶりだったので、いつものプリンセスの上着に普通のスカートで行きました。
下着、おパンツはもちろんプリンセスぴかぴか(新しい)(ぷっ。。。)

そして今週木曜日からまひろはフランス語と日本語の幼稚園に加えて英語の幼稚園にも行くことになりました。
厳密には、ESL(English as a Second Language)クラスで、英語を第2外国語とする子たちが取るクラスです(もちろん無料)。
とにかく本人たっての希望で、お友だちや先生ともっと英語でお話したい、と。。。
週5日、午前中はフラ語の幼稚園、午後は日本語のが水曜と金曜に入っていますが、幸い問い合わせた英語の幼稚園で週3日だけでもいいといってくれたので、決めました。
まひろも来週からフルタイムです!
来年1月からのバレエもしっかり申し込みました(これは土曜日)。
今時は幼稚園児も忙しーね。。。!

これからはiphoneもあることだし、できるだけマメに更新していきたいと思っていますあせあせ(飛び散る汗)

ではまた〜。

(おまけ。。。久し振りに家でカラオケ...とアップルパイ黒ハート
20091128a.jpg

20091128b.jpg
posted by Qta at 01:49| バンクーバー ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう2週間もたった?早いねこの時期。
お疲れ様でした。
そしてまひろちゃんはこれから多忙になるんだね。
でも子どもっていくらでもこなせちゃうんだよね、若さで♪

Disney on Iceりさこもみたことあるよ〜
最後にみんな花束とか渡してたな〜
よかったね。

ソファでおどけるまひろちゃんに笑いました。
楽しそう!
Posted by りさママ at 2009年12月02日 12:12
りさママ、コメントありがとう!
日本ではほんとにありがとうね。。。楽しかった〜!

カラオケは、まひろがうるさくてほとんど真剣には歌えません(泣)。
Posted by Qta at 2009年12月03日 01:17
日本での1ヶ月はかなり充実していたようですね〜!!1ヶ月より長くいらしてた感じです。12月は忙しい時期ですよね〜。無理しないように、乗り切ってくださいね。
ところで、怪我の調子はどうですか?

まひろちゃん、かわいいですね〜。おとうさんのカラオケにあわせて踊ってるのかな?しかも、3カ国語の幼稚園ってすごいですね〜。でも、カナダならではですね〜、フリーって。
Posted by アイシス at 2009年12月06日 03:29
アイシスさん、コメントありがとう!
アイシスさんこそ、お元気ですか〜?
日本、4週間はさすがに長かったですね〜。
あちこちでレースに出たりもしたので、ジプシー生活にも最後の方はちょっと疲れてました(笑)。洗濯物をどこでするかって、毎日考えてましたよ!

私の足は完全完璧には戻ってないですが、確実に良くはなっているようです。
走っても悪化はしないようだし、普通に走れるので、気長に見てます。毎日走ってれば、どこかしら痛みはあるかと割り切ってます。。。

Posted by Qta at 2009年12月08日 01:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。