2009年09月04日

トレイルランとちゃんちゃん焼きBBQ

さて〜。まただいぶ更新サボっていました!

朝のゴールデン・フリータイムも、日が長く天気のいい日はなるべくランニングに回すことが多くなり、さらに、ブログサイトへ写真を一括でアップロードするプログラムを探したり。。。と実際にブログ自体を更新する時間がなかなか取れませんでした。

そして!
ついに見つけました。
ブログサイトへ複数の写真ファイルを一括でアップロードするプログラム!
サイトのアドレスやパスワードなどを設定しておけば、アップしたい写真をまとめてドラッグ&ドロップであとはワン・クリックで自分のブログサイトにぜ〜んぶ自動でアップしてくれる!!!!
今まで写真を一枚、一枚、アップしなければならなかったので、とても時間がかかっていました。
それが解消されたので時間の短縮につながり、とても助かります。
初めはうまく動作せず、開発者のサイトにコメント入れて何度も修正版を作ってもらったりして、結構時間がかかりましたが、やっとうまくできるようになって、大満足です!

前回のブログでMSNへ戻っていましたが、この問題が解決された今、またこちらのSeeSaaに戻ってきました〜。
コメント入れるのにMSNのアカウントを持っていないといけなかったり、MSNはMSNでいろいろ制限があるようなので。。。(知らなかった)。

さて、ずいぶんサボっていたのでどのネタからアップしていこうか迷いますが、まずは8月23日にあった、R.S.の練習&BBQイベントから!

思えば、このR.S.(ランニング・スマイル)との出会いは、去年のこのBBQでした!

去年もこのバンゼンレイクで同じようにトレイル・ランとBBQのイベントできていたR.S.の人たち。

私たちも、たまたま友人とたった一回だけ誘われて、同じ日にこの湖での釣り&BBQに来ていたのでした。
偶然、その友人の知り合いがR.S.に入っている人で、挨拶したりして。。。
なんとなくそこから私たちもランニングを初め、R.S.の人たちともすっかり知り合いになり、今ではすっかりランニング中心の生活。

人との出会いって不思議なものです。

この日もお天気はバッチり!
湖のぐるりを一周できるトレイルがあり、まずは走る人たちが出発。
今日は父ちゃんが走った。
IMG_0014.jpg

私はまだトレイルが苦手なので。。。(足をくじいて捻挫しやすいし!)

その間、留守番組と子どもたちはまったりと遊んだり。。。
P1150307.JPG

P1150310.JPG

P1150318.JPG
静かな湖畔。。。癒されます。

P1150320.JPG
お父さんたちが帰ってきたら、乗っけてもらおうね!

IMG_0012.jpg
その間も、ランナー組はトレイルをひたすら走る。。。
(iphoneにて撮影)
げ。結構キツそう!

IMG_0020.jpg
走る。。。(iphoneにて撮影)

IMG_0036.jpg
ほとんどゴールかな?
約10キロだそうです。

P1150339.JPG
シャワー代わりに水浴び。
背後から忍び寄る影。。。!

P1150331.JPG
わーい(嬉しい顔)

P1150347.JPG
そしていよいよ!ちゃんちゃん焼き&BBQ!

P1150345.JPG
たっぷりの野菜の下には立派なサーモンが!

P1150355.JPG
味噌を乗っけて〜。。。

P1150348.JPG
調理担当、Noriさん!ありがとうございます〜!

P1150350.JPG
そしてコチラはチキン・ウィング&カルビのBBQぴかぴか(新しい)
(あ〜またおなか空いてきた。。。ダッシュ(走り出すさま)

P1150379.JPG
ちゃんちゃん焼き、できましたよ〜!
い〜い匂い!

P1150375.JPG
ん〜〜〜!至福の時。。。揺れるハート

P1150367.JPG

P1150407.JPG
うちはまたまたデザート担当でマンゴープリンに挑戦!
あとはお馴染み苺クッキーとマシュマロ・ファッジ。
マンゴー・プリンは好評ですぐに売れましたレストラン

P1150380.JPG
食後は、釣りタイム!
釣りに関する知識が皆無な我が家はmasaruさんにすべて頼りっぱなし。。。あせあせ(飛び散る汗)

P1150389.JPG
かろうじて、まひろにおもちゃのDisneyプリンセスの釣竿は買ってあったが、それだけでは釣りはできません。
針、錘、浮き、餌。。。全部お借りしましたたらーっ(汗)
しかも使ったあとは全部それらを譲ってもらって。。。!
masaruさん、ありがとう!!!

P1150391.JPG
さ〜っ!釣るぞぉ!!!と桟橋へ。
水が透き通っているので、魚が泳いでいるのが見えます。

P1150395.JPG
釣りは忍耐が必要よ!
「釣り人」まひろ。

P1150402.JPG
ニジマスがつれるらしいのだけど、ニジマスって、なかなか頭がよくて、釣るのが難しいらしい。
(特にここのニジマスは人になれていてなかなか餌に食いついてくれない)

ちなみに今日の餌はミニ・マシュマロ!
これでニジマスがつれるとの噂が。。。

しかし、結果は惨敗。
同じ桟橋で釣っていたほかのおっちゃんは、なんかでっかいのが釣れていたようだけど!!!?
やっぱり餌かしらん?

結局、釣りはあきらめてボートに乗せてもらったり
P1150433.JPG

P1150429.JPG
ビーチで遊んだり。。。

P1150441.JPG
このボート、オールもちゃんと着いていて約30ドル(3000円)ですって!お買い得!

P1150442.JPG

P1150440.JPG
1日、楽しい時間を過ごしました晴れ





posted by Qta at 01:36| バンクーバー ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱしこっちのほうがいいなあ。見やすい感じがするよ。
それにしてもここの水冷たかったよ。出てからがもっと寒かったけど。
Posted by Dadomo at 2009年09月05日 02:10
コメントしやすいしね♪
楽しい1日だったのね〜
カナダに行ったら、ぜひここでのんびりしたいわ。
どれだけ移動すれば日本でそんな景色に
出会えるかと考えたら途方にくれちゃうわね。
大勢でおでかけたのしいね。
いつもたくさんの子どもとおとなとまざりあって
それぞれの趣味も満喫しつつ、いい感じですね。
Posted by at 2009年09月13日 09:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/127189255

この記事へのトラックバック
×

