2009年05月30日

夏が来た!

今日はいろいろ、こまごまとご報告。

ここ何日か、やっと!初夏らしい天気と気温が続くようになりました。
朝の出勤時も、もうコートも要りません晴れ

まず一つめは、
まひろが自転車の練習を始めました。
補助輪を取って、ペダルも取って。。。(はじめはその方がバランスを覚えやすいらしい)

補助輪つきで最後のクルーズ。
P1040599.JPG

補助輪なし。どれくらいで乗れるようになるかな〜?
P1040998.JPG
しかし、これ、腰いたいです(マジで)もうやだ〜(悲しい顔)
早く乗れるようになって〜!

実は、前から「プリキュアの自転車がほしい」と熱望しており、補助輪なしで自転車に乗れるようになったら買ってあげる、と父ちゃんと約束したのでした。なので本人はやる気満々です。
ちなみにプリキュアの自転車はインターネットで調査済み。
今から練習してマスターすれば、10月帰ったときにゲットする予定ですが、ど〜やって持って帰るんだっ爆弾

お次は久々にやった神経衰弱。。。
P1050009.JPG

前半は母ちゃん好調!で、そのまま逃げ切るかと思われたが、後半からまひろが挽回して逆転勝ち。
(父ちゃんは問題外たらーっ(汗)

P1050012.JPG

最近ほんとに強くなったぞ!本気出しても勝てなくなってきたあせあせ(飛び散る汗)
4歳児に負けてど〜する!?


お次は今年初のプール。
土曜日の夜から、明日はプールに行くの!と勝手に段取り決めて。。。

あ〜あ、またこの季節が来たのね。。。
プールははっきり言ってあまり好きではないのです(父、母とも)。

準備大変だし、カルキがきついし、着替えるところとか、びちょびちょなのも好きではない。。。
さらに帰ってすぐにカルキを落とすためにシャワーも浴びにゃ〜ならん!
あ〜めんどくさい!!!爆弾
(サウナ、ジャグジーは好きだけどね)

日曜日はたまった掃除をする日なので、午前中になんとか済ませつつのびのびにして。。。けどその間も「プール、プール」とうるさいし。。。!

本人は準備万端。
P1050021.JPG

P1050049.JPG
やっと、来ました(午後2時半頃)。

P1050033.JPG
父ちゃんはカメラ担当(ずるいぞちっ(怒った顔))。

P1050055.JPG
実は、ここの滑り台を楽しみにしていたのだけど、何でも今年から二人で一緒にすべるのが禁止になったそうで、まひろがひとりですべるにもまだ身長が足りないと言われ、すべることができませんでした。
本人非常にがっかりのご様子。

P1050070.JPG
今年は顔を水につけられるようになるかな!?

お次は、9月から行くフレンチ・イマージョンの幼稚園(パノラマ・ハイツ)で行われたオリエンテーションの様子。
そう、2月に朝4時半から並んで登録した、あの幼稚園です。

P1050227.JPG

26日(火曜日)の午前中に行って来ました。
今行っている英語のプレスクールのお友達が一人、同じクラスになるようで、よかったね!
あと、うちの近所で同じタウンハウス内からも一人男の子が同じクラスです。
日本人は、どうやらまひろ一人みたい。。。
人種が偏ってなくて、うまくミックスされてます。
地域によっては、中国人が多かったり、中近東系が多かったりするので、その辺はこのあたり、バランスいいです。
もともとバンクーバー近郊は黒人は少ないですけどね(カナダの東部は多い)。

P1050233.JPG
小学校付属の幼稚園なので、建物も大きいしきれい。
ここは体育館です。
校長先生のお話などのあと。。。

P1050248.JPG
クラフトなど。

P1050261.JPG

P1050278.JPG

P1050289.JPG
ストーリー・タイムも。
「My Lucky Day」というお話。

P1050330.JPG
最後にクッキーとジュースのおやつもいただき、クレヨン、ノート、磁石のついたアルファベットと数字のおもちゃ、粘土などと、親への書類等が入った袋をもらって、終わり。
9月から、楽しみだね〜!


お次は、英語のプレスクールでのとある一日。
お天気がいい日は、最後の何分か外で遊ばせるみたいです。

P1050141.JPG

P1050194.JPG
走りまわっています。

P1050124.JPG


そして、今週もバレエ。
P1040644.JPG

P1040716.JPG

P1040642.JPG

P1040792.JPG
なんか知らんが、この日はやたらこのポーズをとっていたな。。。?

P1040946.JPG


そして、最近作ったおやつもろもろ。

今月号のしまじろうに、「お手伝いエプロン」というのがついてきて、大喜び。
早速何かおやつを作る!というので、(それも平日の夜のくそ忙しいときにっ爆弾
パパっとできるココアクッキーを。
P1050222.JPG

そして、週末には、でました。久々のアップルパイ。
P1050013.JPG
前の写真と全く同じ!?

P1050015.JPG
バニラアイスをかけて。。。召し上がれ!

父ちゃんがまたそろそろ食事制限に入ろうか、という絶妙のタイミングで、ばんばんおやつ作ってます(今のうち黒ハート手(チョキ)

ある日のお弁当。
初めて「とんかつ」を入れてみた。

P1050081.JPG

揚げ物は基本的にあまり食べなかったのだけど、最近は春巻きやコロッケも入れてみると、食べられるようになってきたみたい。
鶏のから揚げはまだあまり食べない。
このお弁当は完食。


最後は昨日の日本語幼稚園のあと、居残って先生の息子さん(はるとくん)と一緒にランチ。
P1050334.JPG

P1050350.JPG
お食事のあと少し一緒に遊んだそうです。
お姉ちゃんらしく、「あれこれ教えてあげた」らしいのですが、えらそうに「もう、はるとくん全然だめ!」と連発してたそうです。わーい(嬉しい顔)
(自分はど〜なんじゃダッシュ(走り出すさま)

下がいたら、結構世話焼き好きのお姉ちゃんになったかもねわーい(嬉しい顔)

posted by Qta at 00:39| バンクーバー ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

運動会!とスピード練習

先週末はビクトリア・デーを含む3連休。
間の日曜日、日本語幼稚園の運動会がありました。
去年もあったのですが、この時期日本へ帰っていたので行けませんでした。
なので、茉優はもう楽しみで仕方なかったようです。
毎日(なぜか)お風呂からあがった後、運動会の練習!と称してパンツ一丁で部屋の中をぐるぐる走り回っておりましたふらふら

ずーっと天気予報では雨模様だったので、心配していたけど、なんと当日だけ!すっきり晴れて暑いくらいの陽気晴れ
朝からお弁当を作って行って来ました。

P1030450.JPG

P1030454.JPG

P1030478.JPG
まずは、「ラジオ体操第一」から。

P1030479.JPG

P1030517.JPG
初めてのかけっこ。もちろん、一番!?

P1030607.JPG
フープ競争。

P1030695.JPG
綱引きのつなだよ〜

P1030703.JPG
朝から焼いた、チョコナッツ・スコーンでちょっと休憩。

P1040475.JPG
こんなん。
ちょっと大人用の味で甘み少な目、だったので、茉優はチョコチップのところばかり食べていた。。。

P1030782.JPG
幼稚園児のダンス。
この日のために練習していたらしい。
「お母さんといっしょ」で今やっている、「ドンスカ応援団」(だっけ?)だそうだ。
上手に踊れてた!

P1030945.JPG
さ〜ダッシュ(走り出すさま) 待ってました!大人だけの綱引き。
やる気満々っす。

P1030962.JPG
一回目、惨敗。
ちょっとちょっと!人数は合わせてたけど、あっちでっかいお父さんが多くなかったかいexclamation&question

P1040030.JPG
二回目。またまた惨敗〜どんっ(衝撃)
なんでや?

他にもダンボールを使ったキャタピラ走や、ボールを二人でおなかに挟んで競争するものなど、小学生以上のお姉ちゃんたち対象の種目もありました。
「玉入れ」が最後に予定されていましたが、時間がなくなって結局できませんでした。
子どもだけの綱引きもあったのだけど、茉優はなにやら危険を察知したのか、「やらない」と!

それでも、初めての運動会は、茉優はとても楽しかったようです。

P1040051.JPG
ちょうどお昼頃に終わって、そのままお弁当タイム!

P1040054.JPG

P1040048.JPG
オクラのフライの衣が。。。ハゲてしもた。


P1040066.JPG

さー、お弁当の後は、すぐ近くのトラックに移動して、この日予定していた、スピード練習。

1000m(400mトラックを2周半)を思いっきり走る、というのを2本。
いつものロードで走る練習とは距離もペースも全く違うこの練習で、普段使うのとは違う筋肉と心肺機能も鍛え、体に「早いスピードを覚えこませる」んだそうですが(段平コーチいわく)、この「2周半」ってのが非常に微妙〜。
1周ならあっという間。
でも2周目には呼吸が苦しくなってバテてきて、スピードが落ちてしまう。
それでも終わらなくて、のこり半周もある。。。!
1本目と2本目の間は完全に止まって休んでもよし、ジョグでリカバリーしてもよし。。。
でもよくこんなの、5本も10本もやるなぁ。。。!

いままで一人で練習してた時に、2回ほどやってみたけど、1本しかやらなかったり、1周目でバテてしまって途中で終わったり。。。
一人だとこのスピード、インターバル練習って、心が萎えちゃうのよね。

段平コーチからは、「絶対止まるな」「2本とも4分切れよ」としつこく言われ、この日コーチ指導の下で2本やることにもうやだ〜(悲しい顔)

P1040098.JPG
まずは3週ほどジョグで暖めてから。
茉優も一生懸命追いかける。

P1040075.JPG
母が必死のパッチで走る間、なぜか娘は踊りまくったり、

P1040084.JPG
一番上の観戦席からえらそうに眺めたり。。。

P1040402.JPG
結果は、1本目:3分47秒、2本目:3分58秒(アブね〜!がく〜(落胆した顔)

2本目は走りながら、絶対4分切れない!と思った。。。
バテた〜。
これから1週間に一回、1本でいいからこれをやれ、といわれていますもうやだ〜(悲しい顔)
ほんとにこれでスピードつくのかなぁ?

P1040208.JPG

P1040460.JPG
終わった後は、すぐそばのおなじみ「緑と黄色の公園」で、しばし遊ぶ。
今年最初のアイスクリーム。
スパイダーマンがいいと言ってたので、おじさんに言うと、「今日は売り切れ!ピンクパンサーならあるよ!ピンクパンサー美味しいよ!」と、他のを選ぶ暇もなくピンクパンサーを買わされた。
バナナのたたき売りじゃないんだから。。。!

P1040463.JPG
チェリー味。
この日は今年一番?の陽気だったので、茉優の顔には日焼け止めを塗りまくり。
(ちなみに父ちゃんは例のごとく怠慢で全く塗らなかったので、この日の夜から顔が真っ赤に!)

ああ、やっと夏が近いです。。。晴れ


おまけ@。

ひさしぶりに餃子を作りました。
P1030426.JPG
減量中はこんなの食べれないので。。。爆弾

P1030427.JPG
茉優が初めて包んだ、「ひだつきの」餃子。
これまで包んだことはあっても、ペッたんこの餃子ばかりでしたが、今回はなんとひだつき!
進歩しました手(パー)


おまけA。

P1030432.JPG
お掃除のお手伝い。
(余計に時間がかかるのだがたらーっ(汗)


おまけB。

長くなったので、すこしだけ。。。
バレエも行きました。
P1030281.JPG

P1030330.JPG


それでは、今日はこの辺で〜。











posted by Qta at 00:46| バンクーバー ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

母の日イベント、と通勤ラン開始!

更新がまた遅れました。。。あせあせ(飛び散る汗)

前回ちょっと触れたように、先週は日本語プレスクールでの母の日の出し物を見るために(火曜日)、会社を早朝出勤し、半日休みをもらってとんぼ返りしました。

クラスが終わる約10分前くらいに、先生が教室から出てきて外で待っていたお迎えのお母さんたちに「お待たせしました〜!どうぞ!」と招き入れてくれた。

中に入ると、みんなちゃんと並んで待っている。
練習してきたんだな〜というのが良くわかる。

P1030015.JPG

いつも父ちゃんがお迎えに行くので、来るはずのない母が教室に入ってくると、茉優はどういう反応をするかな〜と楽しみにしていましたが、緊張していたのか、表情はあまり変わらず。。。
びっくりしすぎたか?!

それでも、音楽が始まって踊りつきのお歌(「チューリップ」と「おかあさん(ていう題名だっけ?)」を歌いはじめると、にこにこしてうれしそうぴかぴか(新しい)

P1030018.JPG

P1030021.JPG





とっても上手に歌えました!

お歌が終わった後、隣で見ていた別のお母さんが、ボソッと
「女の子3人がいなかったらどうなっていたか。。。!」
と言ったのが笑えて、笑えてわーい(嬉しい顔)!!!
男の子はやっぱり元気ですね〜!

P1030025.JPG

お歌が終わると、クラスで作った母の日のための写真入りのクラフトをお母さんにそれぞれ渡してくれました。
P1030028.JPG

P1030030.JPG

これです。
P1030040.JPG

帰りの車の中で、

「お母ちゃんが来るっておもってなかったから、まひろうれしくて泣きそうになっちゃった!」

と言ってました。
なんだ、びっくりしてたのか!
サプライズ参観は効き目あったようです手(チョキ)

さて、最近いろんなことにかこつけてお祝い事が大好きな茉優。
日曜日ももちろん母の日のお祝いです。

そしてまたケーキバースデーもうやだ〜(悲しい顔)
(好きだし、うれしいんだけどねダッシュ(走り出すさま)
P1030078.JPG

この日は、6インチのブラック・フォーレスト(ちっちゃ目(ほっあせあせ(飛び散る汗)

そして、ここ何日か家のどこかに「隠しておいた」この日のためのプレゼントをうれしそうに持ってきてくれました。

P1030086.JPG
カードと、

P1030094.JPG
英語のプレスクールで作ったというクラフトです。

最近はナイショでこういうのを当日まで隠して黙っておくのが得意になってきました(いいのか、悪いのか!?)。
(以前はうれしくってつい口走ってバラしてしまっていましたが)
そして、後から
「茉優、ナイショにしておくの上手になったでしょ!?」と、とても自慢げでした。


さて、今週からいよいよ通勤ラン、始めました!
6月のハーフ・マラソンまで、戦闘モードに入っております。

今週は天気予報ではずっと平日は雨だったので、ああ、来週からかな〜とぼんやり決めていましたが、火曜日、雨があがっていて当日の予報でも小雨程度だったので、よし!行くか!と朝に決定!

前もっていつでも始められるように、オフィス用の服一式と靴、洗面用具はかばんに入れてロッカーに準備してあったし、乗るバス、降りるところ、走るルートや距離も決めておいたし、所要時間も普段朝起きる時間で十分間に合うので、当日決めても大丈夫でした。

最近、朝3:30〜4:00に起きるのがもう普通になりました。
以前は仕事が立て込んでいる時ぐらいで大体5時起きだったのですが、
お弁当作りの時間もあまりばたばたしたくないし、なによりこの朝の始業までのひと時が自分だけのために使えるゴールデン・タイムです。

ジョグ・ノートのサイトにも書きましたが、
予定どおり12キロのルートを1時間ちょっとかかって到着。
途中少し雨に降られましたが、初ルートなので少し足元に気をつけながら、ゆっくり目に走りました。
オフィスについて7時15分。ストレッチをしてビルにあるシャワーを浴びて、コーヒーを入れて、ちょうど8時ちょっと前。

予定どおり。
これなら続けられるかな。
天気と着替えや靴の移動があるので、1日おきが限度でしょうか。

走りながら、ぶんぶん横を通り過ぎる車を眺めながら、
「あー、なんてエコなのかしらひらめき」と感心したり。
「坂」をさけるために一部バスにも乗るので、完全にRunのみではないんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

ランニング・スマイルでは別名「星一徹」とか「段平コーチ」と呼ばれている父ちゃん(わーい(嬉しい顔))から、
「5月は走りこめ」と指導されているので、(なんせ「サブスリー達成者ぴかぴか(新しい)」の指導ですから、素直に聞いております、はい。)しばらくこの通勤ランは続きそうです。
週末には25〜30キロ走を朝5時から入れはじめました。

膝の調子は今のところ大丈夫です。
これでスタミナがどれくらいつくかな!

頭ん中、ロッキーがトレーニングするシーンで流れるテーマが流れまくっています!(笑)




posted by Qta at 00:17| バンクーバー ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

サブスリー!バンクーバー国際マラソン

やっとブログを更新できます!
昨日するつもりでしたが、前日に茉優の日本語プレスクールの先生から「クラスの終わり10分くらいに母の日のちょっとした出し物があります。」とのメールがきたので、半日休みをもらって向かえに行くことに。
朝6時半から3.5時間仕事して、とんぼ返り。
この母の日イベントについてはまた後日報告します。

さて、今日はなんと言っても達矢のサブスリー達成報告でしょう!

5月3日(日曜日)、ダウンタウンを7時半にスタート(SunRun10キロ大会)よりも早!)だったので、家を5時半には出なければなりませんでした。よって私たちは3時半〜4時おき、茉優はギリギリの5時おき。
最も、達矢はほとんど眠れなかったようですが。
そして私にとっちゃ、いつも起きている時間なので大丈夫でしたが、茉優はがんばって何とか起きてくれました。

ダウンタウンまでの途中でランニング・スマイルのメンバーの方を一人ピックアップ。
ランニング・スマイルは達矢がこれまでトレーニングで週に一回夜に走っていたmasaruさんという人が主催するサークルのようなグループです。普段はMixi(ミクシィ)というブログサイトで書き込みをし合って、情報を交換したり、励ましあったりしています。
達矢も前にはブログに書き込みなんてしたことなかったのに、最近はこのランニング・スマイルのブログを毎日チェック、書き込みもせっせと欠かさないほどの「ブロガー」(っていうのか?)になってしまいました。
だけど、この日はこのグループでもたくさんの人たちが参加し、レース後には打ち上げでいつもの日本食レストランで打ち上げもあったので、実際にはじめてお会いできるのはとても楽しかったです。

さて本題にもどって。
ダウンタウンについてからは、前もって決めておいたパーキングに車を止め、これまた達矢がジョグ・ノートというサイトでネット上で知り合った、日本からの鉄人ランナー、medic-nさん(ブログ上でのネームです)と落ち合って、レース会場へ。

ちなみにこのジョグ・ノートというサイトはご存知のように私たちが毎日のトレーニングの経過を自分で記録していけるサイトですが、自分が出場するレースに同じサイト上のほかの人たちで出場する人がいるかどうかを検索することができるのです。
medic-nさんもそうやって達矢のことを見つけたらしく、日本からわざわざバンクーバーのレースにツアーでやってくるので、地元に住んでいる達矢に連絡を取り、実際に会うことになったのでした。

しかしこのmedic-nさん、私たちよりもほんの3年くらい年上の方ですが、ランニングを始めたのが6年前で、今では平均週に1回フルマラソンに出場し、どのレースも2時間45分くらいで走りきってしまう、まさに私たちにとっては「鉄人さま」であります。

レースの2日ほどまえからバンクーバー入りし、ダウンタウンで宿泊してらしたので、達矢はレースまでの2日間、一緒にゼッケンをとりにいったり夕食をご一緒させてもらったりして、いろいろと鉄人さんのランニングの極意を伝授していただいたみたいです。

さて、ダウンタウンに着いてからは、レーススタートまであっという間でした。
まずはランニング・スマイルの人たちの間で決めていた集合場所へ。

P1020642.JPG

今回はフルマラソンで長いので、前もってルートを調べ、応援ポイントを2箇所ほど設定。
茉優をつれての移動なので、今日はストローラーを持参。

実はこの日、天気予報ではず〜っと、雨だったのです。
ああ〜なんとか晴れてくれ〜!と誰もが願っていました。
案の定、前日夕方からかなりの雨になり、夜中もざーざーぶりですごかったのですが、この雨が早めに来たのか、朝にはもう止んでいました!
茉優をつれてかなり長い時間外にいなければならなかったので、感謝、感謝です!

P1020638.JPG
スタート前のひと時。

P1020644.JPG
じゃあ、行ってくるね!
父ちゃん、がんばって!

P1020650.JPG
スタート地点。緊張の一瞬。。。



スタートの後は、私たちものんびりしてられません。
次の応援ポイントへGo!
ストローラーを押して移動です。
来るまでに少し時間があったので、すぐそばのフードコートでしばし休憩。喫茶店
やはりまだ肌寒かったので。

P1020774.JPG
スタートから約17キロ地点。
1時間ちょっとで、まずmedic-nさんが通過。その後まもなく達矢が通過。
この日の戦略は、この百戦錬磨の鉄人さんに「ぴったりくっついていく」ことにしたそうです。
ここではまだ余裕の表情。

さて、過ぎ去った後は、次の応援ポイントへGo!
またストローラーで約1.5キロ歩いて移動。
実は茉優はこの間寝てしまい、第2応援ポイントでも寝続けて、目が覚めたのは父ちゃんは通り過ぎた後でしたたらーっ(汗)

ここでは「パワージェルを渡してもらうかもしれない、帽子を投げるかもしれない」といろいろやることがあったので、カメラを構えることができず、写真なしです。。。

だけど、達矢のあと約15分遅れでランニング・スマイルのmasaruさんが通過したので、パチリ。
P1020836.jpg
う〜む。。。余裕だ!
ここはもう29キロ地点なのに、なんでこんなに余裕の表情!?
さすが、日ごろの練習のたまものです。
ちなみに彼も、今回のレースで自己新記録更新です。
おめでとうございます!

さあ!この後はいよいよゴール地点へ移動し、最後の応援です。
ここから約2キロをまた歩きます。
結構時間が余って暇をもてあますかな〜と思いきや、とんでもない!
急がしいったらありゃしない。
応援も大変なんです。
他のランナー見るたびに応援するので、声も枯れるし。。。

ゴール前約300〜400mほどの地点で待機。

P1020913.JPG
まずは、予定どおり、medic-nさん。
早〜い!!!なんて早いんだ!
しかもこの余裕!ぜんぜんしんどそうじゃない!
もう一回42キロを走れちゃいそうな表情、足取り。。。
全く持ってすばらしい走力です!

えーと、その後しばらくして達矢が来るはずだけど。。。。
私の時計でもあと3時間まで3分、2分。。。
やばいぞ、やばいぞ〜と思っていたら、来た〜!



かなりしんどそうだったな。
応援していた私と茉優の声は聞こえたようだけど、こちらに視線を向けることもできなかったようです。

ちなみに、達矢が見えてくる前に走っているおじいちゃんたちは、6時?6時半?のスタート組の方たちと思われます。タイムが遅い人は時間がかかるので、早めにスタートしているわけです。
なので、おじいちゃんたちはサブスリーではなかったと思いますあせあせ(飛び散る汗)
(もしそうだったらスゴイ)

P1020940.JPG
3時間を切ったのか、だめだったのか、ゴール地点まで行って達矢に会って聞くまでわかりませんでした。
それほど際どいゴール間際でした。
公式記録はギリギリ、2時間29分40秒。
よかった、よかった手(チョキ)

P1020943.JPG
ゴール後、medic-nさんとやはりランニング・ルームのメンバーの方とフィニッシャーにもらえる、メダルを手に一枚。

お疲れ様〜ぴかぴか(新しい)

P1020948.JPG
レースの後、2時半から始まる「打ち上げパーティー(ランニング・スマイルの間では「給水」と呼びます」まで時間があったので、シャワーとジャグジーでのマッサージをしに、達矢は以前住んでいたBeachアベニュー近くのプールへ。
立ち止まると足が固まる。。。といって、ず〜とその辺歩き回っていました(笑)。

P1020951.JPG
茉優の腹ごしらえに、ホットドッグを購入。

P1020973.JPG
打ち上げは、おなじみのレストランで。
みんな、思いっきり飲んで、食べて。。。!

P1020975.JPG

P1020967.JPG
お店の半分は、予約席&貸切!

P1020970.JPG
左のがフィニッシャー・メダル。右が、medic-nさんが今回勝ち取った、年齢別3位の銅メダル!ぴかぴか(新しい)
右のがやはり分厚く、重く、なにやらありがた〜い感触が。。。!

P1020971.JPG

P1020991.JPG

みなさんホントに気さくな方々で、打ち上げは夕方5時頃まで続き、楽しいひと時をすごしました。

そして!
やはりこれがないといけません。
帰りに欠かさず買いました。
P1030003.JPG

こんな感じの、長〜い一日でした。


ジョグ・ノートから抜粋の達矢のコメント:

「。。。今回が実質上の初マラソンだったので、それなりに練習は積んできたが、こんなに辛くて、しんどいとは、想像もしていなかった。

来年は、すべての面でもうあと2段階ぐらい自分のレベルを上げるつもりで望もうと思う。

しんどかったあ−。
その分、時間がたつにつれて、喜びが湧き上がってくる。」

みんなには、このレース後は半年ほど休養!と断言してましたが、
来年2段階くらいあげるなら、そんなに休んで太ってられないね!
ハイレベルをキープするには厳しい世界です。。。

この日撮った、その他の写真をみんなが見れるようにネットにアップしました。


http://photobucket.com/bmomarathon

パスワードはbarefootでログインすると全部見れます!

P1020960.JPG

お疲れ様手(パー)
しばらくゆっくり休んでね。




























posted by Qta at 03:17| バンクーバー ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

近頃の茉優

さて、最近茉優ネタが少なかったので。

まず、春休み明けの4月から始まっているバレエのクラスには、毎週いそいそと通っております。

P1010168.JPG

P1010284.JPG

P1010285.JPG

P1010295.JPG

P1010378.JPG

P1020233.JPG

P1010361.JPG

P1020220.JPG

P1020274.JPG

P1020335.JPG

P1020412.JPG

P1020374.JPG

P1010345.JPG

P1020474.JPG

今度のバレエは、リボンやポンポンなどの小物もたくさん使うので、子どもたちはとても楽しそうです。

これらの写真はほとんどすべて、新しいデジカメの連写機能を使って撮ったので、カッコいいポーズのものばかり拾えてGoodです手(チョキ)
とにかく走り回っているので、普通の撮り方だとシャッターチャンスを逃しまくってしまいます。
その代わり、一日のイベントが終わってコンピューターにカメラの画像を取り込むときにはものすごい量の画像の数ですが。。。あせあせ(飛び散る汗)
(削除するのも大変!)

P1010383.JPG
クラスの時間が土曜日のお昼12時15分から1時まで、とお昼ご飯をいつ食べるか微妙なので、いつもおにぎりやサンドイッチを持っていき、終わってすぐに駐車場で食べます。



最近、おばあちゃんに送ってもらった、この洋服がお気に入り。
P1010722.JPG

P1010719.JPG

P1010748.JPG
こちらは、750ピースのパズルに挑戦中。
実は昨日、完成しました〜手(パー)
次はいよいよ1000ピースか!?
母が手伝わされるのですが、これがなかなか嫌いではないかも。。。!
(父ちゃんはダメ)

P1010753.JPG
歯医者で治療を最後までがんばった日、買ってもらったおもちゃの鉄琴。
最近、NHKのクィンテッドという番組が好きで、いろいろな楽器に興味があるらしい。
中でも、バイオリンやチェロをやりたい!というのですが。。。
そういうのって、ちょっとやってみる、とかできないものね〜!
どっかでレンタル、とかできないものかな。。。
親もやったことないものって、試させてあげるのに勇気要ります。
(それ言うなら、フランス語の幼稚園もか!?)

P1010757.JPG
ご機嫌でモールでお弁当。

P1010826.JPG
またプリンセス・グッズ追加。
自転車に乗るときにつける、手袋とひじと膝のプロテクター。
これはいままで売っているのを見たことがなかった。
そういうレアもの・初ものは、あるときに買っておかないと、こっちはすぐになくなって二度と在庫が入ることはないので。。。

P1020126.JPG
使用中。自転車のサドルを少しあげなきゃあせあせ(飛び散る汗)


最後に。。。
英語のプレスクールの貴重な写真。
お天気のいい日には、敷地内の遊具で遊ばせるときもあるようで。

P1010832.JPG
先生(キヨ先生)がまず気づいてくれた。
(望遠で撮ったので、茉優はまだ気づいていない)

P1010883.JPG
真ん中がジョアンヌ先生。端っこがジェーン先生(だっけ?)
もう、すごいスピードで走り回ってたそう。

P1010965.JPG

P1010905.JPG
お友達のセーラちゃんと。

P1020079.JPG


あ〜たくさん写真アップしました!
次回は、今週末の父ちゃんのバンクーバー国際マラソン結果報告!
お楽しみに〜ぴかぴか(新しい)









posted by Qta at 00:24| バンクーバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

